ニュース・お知らせ

「夢ケーキ」お作りしました。

2012/05/25 09:31

先日、昨年末の当店周年イヴェントのくじ引きにて、特賞を引き当てになられたお客様の森さまに、「夢ケーキ」を作ってお渡しすることが出来ました。

「夢ケーキ」とは、長野のケーキ屋の「菓匠清水」さんの清水シェフが始めた活動で、家族で夢を語ってもらい、その夢をパティシェがケーキでお作りしてお渡しするというものです。家族で夢を語り合い、一家団欒の時を過ごしてもらえたら、少しでもしあわせの輪が広がって、作ったパティシェも、作ってもらったご家族もハッピーになれる素敵な活動です。「夢ケーキ」の輪は、今、少しずつ、全国へ広がっていっています。

このような素敵な活動を、同じパティシェの仲間が、始めているのを知って、当店でも周年イヴェントの特賞として、「夢ケーキ」を作ることにしました。

 

森さまからの御依頼は、お母様のバースデーケーキとして、お花とマンゴーが大変好きとのことなので、フルーツを使って、お花をイメージしたケーキを作ってほしいとのことでした。そこで、当店のベテランスタッフの石川がこの任務にあたりました。どうやって花のイメージを表現するか、遅くまで残って頭を悩ませました。そしてご指定の当日ついに、素晴らしい「夢ケーキ」を完成させて、森さまにお渡しすることが出来ました。

ホワイトチョコレートで花を表現して、また全体にも苺とマンゴーで花を咲かせました。ケーキも苺とマンゴーをサンドして、とっても華やかになりました。

森さまにもとても喜んでいただき、スタッフ石川もそのお声を直接いただき、大変感動をしておりました。パティシェとしてまた一つ成長をさせていただいたと思います。

 

その時のケーキと、森さまとの記念写真です。又機会を見つけ、当店としても「夢ケーキ」に取り組んで行ければと思います。

IMG_4004.JPGIMG_4016.JPG

<<一覧へ戻る