ニュース・お知らせ

遂に完成しました、福ロール。

2012/03/08 00:31

数か月の試作期間を経て、遂に新作ロールケーキの「福ロール」が完成、本日、大安吉日に発売となります。理想のロールケーキを求めて、昨年夏ごろより、試作を開始。全国の有名ロールケーキを食べなおし、考え込む日々。生地の食感と存在感、クリームの軽さと風味。シンプルなお菓子だけに答えは非常に難しい・・・

 

どうしても、地元福生のしあわせになれる名物ロールを作りたくて、何度も何度も試作の日々。

 

福生で生まれるロールケーキなので、シンプルに名づけて縁起の良い「福ロール」に決定。そうだ、さらに縁起が良いフクロウのかわいい絵を、ジャルダンの元メンバーでイラストレーターのMihoちゃんに書いてもらおう。ここまでは最初に決めてありました。問題は、中身のロールケーキ。

 

ようやくこれだ! というところまでたどり着いたのはついこの間です。

 

さらに縁起物だし、皆さんに楽しんでいただきたくて、おみくじをつけちゃいました。しかも内容は、いつもお世話になっている御嶽神社、神主で、山楽荘、当主の片柳至弘さん監修です。

先日このおみくじをもって、御岳山に登り、片柳さんに本当にご祈祷してもらってきました。なので、福ロールのおみくじは、大変ありがたい本物のおみくじになりました。是非大事に保管ください。(さらにいいことがあるかもよ)

何が出るか運だめし。

 

ロールのこだわりについては、このおみくじにも書いてありますのでぜひご覧ください。

 

それでは、「福ロール」をお召し上がりのすべての皆さまに幸福(しあわせ)が訪れますように!!          

 

シェフより。

<<一覧へ戻る